友達さがし

義務と責任から開放されて、、

不良品ジェネリック

昨日、ネットカフェでシャケ弁当食べてから、
午前2時に近所の店で、(前に雑誌で見てたので )京セラ製セラミックおろし¥1,200.を¥590.で買った

つもりだが、今日、中身を見ると
姿形は同じでも 材質は百均ボーンチャイナ(箱の裏にパール金属製となってるけど)
見本無しで 箱詰だけを並べ上げる売り方


手触りで 結果はわかっているが使ってみた


良く言えば、きめ細かい水のようなおろしが周りに溜まってくるが、大根が減らない
さて、どんな使い道があるかな?


今日の朝餉は、
玉吸い味噌汁と ブタチリに大根(おろし諦め)薄切りも入れて、玉葱ポン酢(スープの素としてならイケた)で味付け
「玉ねぎポン酢」は個性的だから、何にでもは使えない